アフィリエイトは自分のブログやHPに広告を設置して、そのクリック数に応じて収入を得ます。

副業で年収アップ!

まず、会社勤めの方は副業が禁止となっているところがあるので確認してみましょう。
中には副業を認めているところもあります。ここでは会社勤めの方が自宅でやっている副業をご紹介します。

 

・アフィリエイト
自分のブログやホームページなどに広告を設置してそのクリックの数に応じて収入を得るものです。
お手軽にはじめることができますが、あまり大金を期待できる副業ではありません。
少しお小遣いを多くしたい位の方や、自分のブログやホームページはアクセス数が高い!といった方にはおすすめです。

 

・YouTube
実はYouTubeは動画を投稿し、その再生数に応じて収入を得ることができます。今ではYouTuberと言われる
職業があるのもそのためです。面白い動画を作ることのできる方や再生アップにつながるコツがわかる方、
また小額でもいいので収入を得たい方にはおすすめです。

 

・SOHO
今主婦などに人気の在宅ワークです。今では在宅ワークを斡旋している企業のホームページがあり、
そのホームページを仲介して企業と取引をして収入を得るものです。パソコンスキルが一定以上ある方や、
家である程度の仕事ができる時間のある方、ライティングと呼ばれる文章を書く仕事が多いため、
文章力に自信のある方にはおすすめです。

 

・せどり
自分で中古の商品などを購入し、ネットオークションなどで転売して、差額を儲けにする仕事です。
手間はかかりますが、うまくいけば高収入につながることもあります。

 

・覆面調査官
ファーストフードやスーパーなど、お客を装ってその店舗をチェックする仕事です。ミステリーショッパー
とも呼ばれ、斡旋しているホームページに登録して行います。1回の収入は消して高くありませんが、
飲食店などの飲食費もある程度支払われることが多いので、お小遣い稼ぎにはなります。

 

・FXや株取引
FXや株取引にある程度知識と自信がある方にはおすすめです。マイナスになるリスクも含んでいるので
よく考えてから運用をしましょう。

 

・確定申告の義務を忘れずに!
会社勤め以外の収入がある場合、本業以外で20万円以上の年収がある場合は確定申告が必要になります。
脱税にならないように気をつけましょう。